名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 安曇野 たけちゃん  2010年10月03日(日) 9:36
削除
あっちこっちの田んぼもほぼ稲の
収穫がおわり、所どころに多少稲穂が
風にそよんでいる景色になりました。
暑い夏、稲の出来が心配でしたが
まあまあの質、量の収穫とのこと
農家でない私でもほっとしました。
他の野菜、果物などはこの暑さで
かなりの影響があり、これからの
収穫の秋はまだ厳しさがつづきます。
現場近くの田んぼです。

 ロシアの戦闘機 たけちゃん  2010年09月21日(火) 9:35
削除
(スーホイ27フランカー)
ミグ25も話題を呼んだのですが
ロシアのデザインも洗練されて
きました。
写真(creative commons)

  たけちゃん  2010年09月17日(金) 9:34
削除
この形、なんとも愛嬌たっぷり ペットでいえば犬のブルドックか、ダッツクスフンドかな       写真(creativ commons)

 ミョウガ たけちゃん  2010年09月07日(火) 9:34
削除
私はミョウガが好きで、季節に係らずよく機会があるごとに
買い求めては食べています、今は年中スーパーに有り
さほど季節を感じず食べていますが、若かりし頃
松本駅前に通称、小便小路と呼ばれた飲み屋さん街
が有り、その中の1店、2坪くらいのスペースで
よく焼酎をのつまみに、そこの老マスターがいつも
4〜5人座れば満杯のカウンターの中で、ほろ酔い
気分で大きなナベをかき混ぜては 鯉こくをわんに
盛り付け、その上にミョウガを載せてくれました
これがごちそうでした。
このなべの汁は味噌味で何年も継ぎ足しでよい味でした。
それからミョウガは大好きになり、漬物、味噌汁
サラダ、和え物など色々にして食べています、ただ物忘れ
するからあまり食べないほうが・・とかみさんによく言われますが
いまのところ自覚症状はありません、
おいしいです、又忘れなければ第2話があるのでかきます。


 居住性  F−35コックピット内 たけちゃん  2010年09月04日(土) 9:33
削除
狭いながらもたのしい・・・この中に大きな
広がりを感じる(お宅族です)
写真(creative commons)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  全 195件(未掲載 124件) [管理]
CGI-design